灯の徒然ごと

主にBLのことについて
書いたり描いたりしたいです( ´ ▽ ` )
基本的には物書きです*
時々投稿などもしていけたらなぁと。
初心者ですゆえ、よろしくお願いします。

レーベル別の個人的イメージ

こんにちは、灯です。

こんなに筆まめなのは珍しいと

自分でも思いつつ……。

今回は、投稿の基準にもなりそうな、各レーベル様の特徴を自分なりに纏めてみようかなと思います。

あくまで自分なりにですが。

エロ度などにも触れてますのでご注意下さい。

Bプリ様

幅広くカバーしているが、どちらかといえば現代物が多いイメージ。ケモミミがないわけではないけれど、少ない。

エロ度は意外と高めで、何回かあった方がベターかなと。


D+様

こちらも現代物が多いイメージ。時代物を読んだことがないわけではないが、蔵書を漁るに、やっぱり現代物が多いかと。(私はどちらかといえばファンタジー好きです)

エロ度は普通くらい?

投稿作の長さなら、一回でもいいかもしれない。


ショコラ様

現代物が多いが、その中に不思議要素(エブリデイマジック)を盛り込んだ物も多い。アラブもエブリデイマジックでいいのかな?ある意味日常の不思議(笑)

エロ度は普通か、少し濃いくらい?

個人的には薄くもないがそんなに濃くもないイメージあり。


ルビー様

ここも広めかもしれないが、やはり現代物イメージ強し。ガッツリファンタジーがダメではないみたいだとも思われるが。

エロ度意外と高めかもしれない。そんなに読むレーベル様ではないけれど、持ってるのをみると、一回だけのものはないので。


キャラ様

ここは幅広いイメージ。ファンタジーから現代、切ない系、二人攻もあり。

エロ度も低いイメージは無し。めっちゃ濃いイメージもないですが。


シャレード様

ここは色物多いイメージ。強姦、輪姦、サイコパスちっく、複数攻、女装、触手などなど。あ、両性具有も読んだことがありますね。

普通のも勿論ありますが。

エロ度は言わずもがな高い。未遂、第2ラウンドも入れて最低3回くらいはないと辛いかもしれない。


ダリア様

こちらも幅広く。現代から時代、ファンタジーまで。

エロ度は元々エロをしっかり書く著者様を除いて、普通〜薄めくらいかなと。

一冊だけですが、キスのみで終了したお話を持っています。そこもいれると、やっぱり濃くはないのではないかなと。


リンクス様

長編及びファンタジーはここ。

外国、時代物も多し。

切ない、痛いものもそれなりに多いイメージです。

エロは話に合わせて変わっているかもしれない。

物語重視のレーベル様。


疲れたので、今回はこれくらいで。

ではでは( ´ ▽ ` )ノ


P.S.

個人的三大エロはシャレード、ラヴァーズ、花丸Black様です。

×

非ログインユーザーとして返信する